成功の法則

「た〇〇うちさん」

 

ひえっきたっ

 

「はい‼️」

 

ダッシュっ

 

「なんで今日はそんなに声小さいん。

   何話してるかわからない。

   何を思ってそうしてるん。」

 

「……………………」

 

「なんで?」

 

「……今日もゼロだったらどうしようって…」

 

「そうよねー。

   私いつもなんて言ってる?

   何に気をつけて話すように言ってる?」

 

「……大きな声ではっきりです」

 

「うーん……

   もちろんそんなんだけど

    お客様のこと考えて話してます?

    その声でお客様に届くと思いますか?」

 

「…………思いません」

 

「そうですよね。

   そして決定的に考え方が間違ってる。

   ゼロだったらどうしようって、じぶんのこと      

   よねー。

   自分かわいさの発言よねー。

   それってお客様に失礼でしょう。

   私達はセールスです。

   何をしなきゃいけないかわかってる?

   お客様にいかに綺麗になっていただくか、少

   しでも良くなっていただいて満足していただ

   くのが仕事でしょう?

   それなのに、自分のこと考えて、小さい声で

    ボソボソと案内とか失礼でしょう?

    それではせっかく電話に出て下さったお客様 

    にとっても失礼。

    しっかりとお役に立つ情報を提供して、理解

    していただいて、納得してお買い求めいただ

    く。そして私達の商品を使っていただいて、

    よかったーって思っていただく。

    満足していただく。

   そこのところ忘れないでね。」

 

 

そう。

大きな声で、はっきりと話せない

自信が無い

周りの目を気にしている

自分が傷つきたく無い

の法則。

 

 

 

だいたいのところ

「どーしよー」

って思ってる時はいい結果が出ない

 

 

「どうしたらいいかな」

って思ってる時は何かしらの結果につながる

 

 

この

「どうしたらいいかな」

「こうしてみようかな」

の積み重ねが多い人ほど成功してる

 

そして、

それをワクワクしながらしてる人ほど

大成功してる

 

 

そして

そういう人は

だいたいが

自然に周りのコトを考えれる

 

 

フォーカスが自分だけでなく

広く見渡している

 

 

この方式に則って

無駄に過ごした時間を取り戻すべく

頭をフル回転させるぞ。

 

 

そして

大成功人の仲間入りっ

しちゃうんだ。

 

 

 

この歳からでも諦めない。