気づいたよ

昔は

大切なことを

言葉にすると

それが

風化してしまうようで

大切なことほど

しまっておいた

 

いいことでも

悪いことでも

しまっておいた

 

言葉にすると

そうなってしまうようで

しまっておいた

 

でも最近気づいた

 

怖かったんだ

 

言葉にした途端に

責任が生ずることが

それが私として広がることが

それを元に広がる世界が

 

だから

どうでもいいことは

面白おかしく言葉にできても

 

本当に言いたいこと

伝えたいことは

しまっておいて

 

気づいてよ

本当はこうなのよ

本当はこう思ってるのよって

待ってた

 

逃げてた

 

逃げまくってた

 

いいことも

悪いことも

きちんと伝えないと

伝わらない

 

しまっておいたって

気づかない

 

そろそろ

閉じ込めてた

たくさんのものを

ほぐして

柔らかくして

放つ時が来たのかなぁ

 

きちんと伝えるために

きちんと考える

きちんと選ぶ

 

私が私であるために