2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

成功の法則

「た〇〇うちさん」 ひえっきたっ 「はい‼️」 ダッシュっ 「なんで今日はそんなに声小さいん。 何話してるかわからない。 何を思ってそうしてるん。」 「……………………」 「なんで?」 「……今日もゼロだったらどうしようって…」 「そうよねー。 私いつもなんて言…

愛?

愛で満たされてないのはわかった。 自分を愛せないから 他人を愛せないって理論もわかった。 でも そもそも 愛って、なん? 愛ってよく聞くし 私も 愛が大切 愛が溢れる 愛してる 愛し合う 愛を感じる っていってみたりする。 広辞苑では、次のような語義を…

出勤前に考える、今朝の出来事について

只今息子くん達は試験中〜 あれ?この前あったばっかりやない? あーそーいえば先生が 「期間が空くと定着度が落ちるしモチベーションも下がるので、今年からは定期考査を増やしました」って言ってたね。 がんばれよ〜 で、強化部所属の次男くん。 雨でも風…

まずはここから 何度でも

最近よく見かける 「在り方」 という言葉 今までも言われてたんだろうけど 目につかなかったなぁ そんな事考えてもみなかったよ、今まで …いや、ウソです。 ずーーーーーーーっと考えてました。 小学生 青い空に浮かぶ入道雲を見上げながら 中学生 板書する…